読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Android Pay イギリスでサービス開始 Apple Payより便利か?

f:id:ronnieeda:20160612214210j:plain

 

グーグルは「Android Pay」サービスをイギリスでスタートさせた。

 

所定の端末であれば、今までのクレジットカードと同じように端末をかざすだけで支払いができるようになる。

 

事実上Apple Payと同じような機能をしていると考えてよい。

 

本国アメリカ以外でAndroid Payが導入されるのはイギリスが初めて。

 

主に開発者向けに行われるグーグルのアニュアル・イベントである「Google I/O」は今年の5月18~20日に行われたが、今回のAndroid Payのイギリスでの導入はその直前に発表された。

 

ユーザはアプリをダウンロードし、提携している銀行のクレジットカードがデビットカードを登録して使用することが出来る。

 

Apple Payと異なるところは、Apple Payがつねに指紋認証をする必要があるのに対し、Android Payは30ポンドまでであれば端末がロックされた状態でも支払いをすることができることである。

 

グーグルはAndroid Payの他の国での導入も積極的に進める方針で、次はシンガポールかオーストラリアが候補になっているという。

 

   

www.independent.co.uk